365+1日 [VW]
毎日の子供の送り迎えに使っているR32
気が付くとボクの所へ来てから1年経ち
細かい部分の不満なども殆ど無く、普段のアシとして活躍中
1年経った今思うのは・・・・
町乗りは1500rpmで十分だし
楽しむなら4000rpm以上で・・・の大排気量NAならではのフィーリングと
ユッタリ走るDモードと、気持ち良く走るSモード
この辺のDSGの味付けは本当に良く出来てます
心配していた燃費も、チョイ乗り6~7km/l、町乗り8~10km/l、高速だと12~13km/lと
排気量からすれば優秀なんじゃないかと・・・
小排気量ターボが流行の昨今
こんなクルマはもう出てこないだろうから、もっともっと楽しまなきゃね
気が付くとボクの所へ来てから1年経ち
細かい部分の不満なども殆ど無く、普段のアシとして活躍中
1年経った今思うのは・・・・
町乗りは1500rpmで十分だし
楽しむなら4000rpm以上で・・・の大排気量NAならではのフィーリングと
ユッタリ走るDモードと、気持ち良く走るSモード
この辺のDSGの味付けは本当に良く出来てます
心配していた燃費も、チョイ乗り6~7km/l、町乗り8~10km/l、高速だと12~13km/lと
排気量からすれば優秀なんじゃないかと・・・
小排気量ターボが流行の昨今
こんなクルマはもう出てこないだろうから、もっともっと楽しまなきゃね
ナビゲーション(carrozzeria AVIC-ZH9000) [VW]
またもカロッツエリアです
05年モデルから比べると余計なデータが減り、処理速度も上がって動きが軽くなりました
便利なのは
・フロントカメラ
一度使った場所は記録され、次に通った時には自動でカメラに切り替わります
・フルセグ地デジ内臓
驚くほど良く映るし、10分前まで戻って再生出来る事
不便なのは
・リモコンが一つになった事
サイズはハンドルに付けるには大きく、手に持って操作するには小さ過ぎ
中途半端な大きさの為、リモコンの設置場所にも困ります
音声操作にはこのリモコンしかないので、使い難くなってしまいました
ビミョーないのが
・スマートループ
サイバーナビ利用者からの情報を元にリアルタイムな交通情報を提供すると云うもの
ただどれだけの人が利用しているか、携帯のパケット代が意外と高いとか気になる部分が沢山
いまのところ感想ははこんな感じ。それ以外は殆ど一緒
実は納車後早々に取付たんですが
いつもの如く初期不良品を引き当てました・・・
05年モデルから比べると余計なデータが減り、処理速度も上がって動きが軽くなりました
便利なのは
・フロントカメラ
一度使った場所は記録され、次に通った時には自動でカメラに切り替わります
・フルセグ地デジ内臓
驚くほど良く映るし、10分前まで戻って再生出来る事
不便なのは
・リモコンが一つになった事
サイズはハンドルに付けるには大きく、手に持って操作するには小さ過ぎ
中途半端な大きさの為、リモコンの設置場所にも困ります
音声操作にはこのリモコンしかないので、使い難くなってしまいました
ビミョーないのが
・スマートループ
サイバーナビ利用者からの情報を元にリアルタイムな交通情報を提供すると云うもの
ただどれだけの人が利用しているか、携帯のパケット代が意外と高いとか気になる部分が沢山
いまのところ感想ははこんな感じ。それ以外は殆ど一緒
実は納車後早々に取付たんですが
いつもの如く初期不良品を引き当てました・・・
VWエコドライブ トレーニング [VW]
R32納車後1ヶ月
約2000キロを走りナラシもそろそろ終盤
オイル交換と一ヶ月点検の予約をすると
「エコドライブ トレーニングを実施するので是非」と担当からの誘いを受け
点検を兼ねてトレーニングに参加してきました
1週間で気になった事と付けたモノ [VW]
ブレーキは良く効きます
若干オーバーサーボ気味ですが、慣れれば問題ないっす
ただ引き換えにブレーキダスト出まくりです
町乗り350kmでこの状態
ウワサには聞いていたけど凄すぎ・・・
とりあえず1週間800km走って気になったのはコレくらい
若干オーバーサーボ気味ですが、慣れれば問題ないっす
ただ引き換えにブレーキダスト出まくりです
町乗り350kmでこの状態
ウワサには聞いていたけど凄すぎ・・・
とりあえず1週間800km走って気になったのはコレくらい