SSブログ

音を楽しむ為に [Daily]

最近、歳を取ったからなのか
イヤホンでの高音、低音が辛く
かなり聴き疲れするようになってきました

なのでイヤホンを新調する事にして
iphone4sとウェットティッシュ(もちろん除菌タイプですよw)を持参して
視聴に行ってきました。


今回の候補は
JVCケンウッド の HA-FX700
Final Audio Design の heaven IV

主に、深夜の仕事中に使うので、さらっと聞けてフィット感の良いモノ狙い

まずはJVCケンウッド HA-FX700
ウッドドーム、ハウジングと木をふんだんに使っているので
ジャズ、クラッシクに合う音を想像していたのですが
低音高音ともハッキリし過ぎて
イマイチ好みでは無かったです

次にFinal Audio Design heaven IV
ネット等で見て想像してたのより大きかった
イヤーピースの装着感も若干違和感あり
音は全体に尖った感じがなく、聞きやすい
低音が好きな人には若干物足りないでしょうが、ボクはこの位でOK
フラットケーブルの擦れ音が若干気になったのですが
動き回る訳じゃないので大丈夫だろうと・・・

その他も幾つか試して
heaven IVにしようかと思った時

発売からかなり時間も経っていて候補から外していたKlispch も
実物を見ると気になって視聴させてもらう事に

Image X5 、Image X10ともイヤーピースのフィット感が良く
低音、高音が強すぎず、でも薄っぺらい訳でも無く、耳に優しくしっかり聞ける印象
ただ、個人的にはX5の方がジャンルを選ばない感じがして
最終的にKlispch Image X5になりました

klipsch01.jpg

5年間使った V-modaも低音を効かせたい時用って事で
まだまだ現役で頑張ってもらいます









sample Music

電気グルーブ: VOLCANIC DRUMBEATS, ポケット カウボーイ
Tony Bennett:The Lady ls A Tramp,Body And Soul
Perfume:GLITTER,VOICE
JUJU:You'd Be So Nice To Come Home To,Night And Day,Calling You
BONNIE PINK:Heaven's Kitchen,Ring A Bell
George Gershwin:An American in Paris,Rhapsody in Blue
Wolfgang Amadeus Mozart:オーボエ協奏曲 ハ長調

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息抜き3っの偶然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。