SSブログ

バッテリー交換(OPTIMA Red top) [MR2]

4年目になるバッテリーがこの1年間に頻繁に上がるので
7月の車検前にバッテリー交換しました

MR2のバッテリーはフロントトランクの中のスペアタイヤの下にあるんです

147で使ってて好印象だったので、今回もオプティマのレッドトップにしました

標準サイズが55D23Lなのでバッテリー下にスペーサーを入れたくらいで
そのほかは問題なく装着できました
交換後は電圧が安定して全体的に好調です

さて外したバッテリーですが、前々回の車検時にトヨタのディーラーで交換してもらったものです
新車購入時に付いてたバッテリーが8年持ったので、前回も純正指定品を頼んだのですが・・・

良く見るとなんか変です・・・


トヨタで買ったのに・・・スカイライン専用品・・・・バッテリー上がりが多かったのはこのせい??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

14年ナビゲーション(carrozzeria .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。