SSブログ

ナビゲーション(carrozzeria AVIC-ZH25MD) [MR2]

14年も経つとさすがにステレオも調子悪くなります
おまけに、現在では修理も難しくなり困っていたら
たまたま寄った川崎のSABでナビゲーションフェアをやっていたので覗いてみると
「24回までは金利無料」との事、その言葉につられて交換しました(笑)


このモデルは旧モデル(AVIC-ZH9MD)のアップグレード版らしく
当初2月~5月の限定発売だったのが、好評につき7月まで期間を延長したものです

型落ちモデルの焼き直しとはいえ、当時の最上級モデルだったので
精度、ルートの正確さなど大きな不満は無し
この時外したナビもcarrozzeriaなので見慣れた画面で操作もし易いし
更にタッチパネルのお陰でリモコンいらず
A3で使っているパナナビよりスクロールも快適で、音声認識もなかなかのモノ

ただ問題は取付。これには大いに不満・・・
オートアンテナが下がらなくて立体駐車場に入れられないので
当日の夜はエンジン切ってから押して入れなければならなかったり
古いアンテナを剥がすときにボディーに凹みをつけられたり・・・
(右の写真で電線の写りこみが歪んだ部分)

翌日お店に行って聞いてみると
アンテナに関しては説明し忘れたとの事でスイッチを増設して対処(工賃は無料)

凹みに関しては「古いアンテナ剥がすときは凹むのはしょうがない」と言い切られた
一応「なんで前もって言わないんだ」文句は言ったけど、さらっと流されそれで終わりされました
やっちゃったものはしょうがないんで、納車時に正直に言えば良いのに
言われなきゃそのまま黙ってるってのが腹たつですよ

そして今日エンジンルームを覗いてみると
無造作にバックランプの配線(見づらいですが薄紫の線)がひかれてる・・・

これじゃエアフィルターの交換出来ません(泣)

配線直そうと室内まで戻ってチェックしてみると・・・

ごらんの通りグチャグチャ
おまけにゴミとなったタイラップがそのまま・・・
外しと取付けで高い金払ったのに、ここまで酷いと言葉もでません

木工室まであってオーディオ関係に力を入れているお店らしいんだけど
やっぱり量販店は素人に毛が生えた程度の仕事しか出来ないんだな・・・って思ったです

それともウチのが古いから足元見られたのかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。