SSブログ

まず1年 [Renault]

気になる所もあるけれど
面白いクルマです

megane45.jpg

本や、ネットで取り上げられる所は割愛

良かった所は
・狭い道でも意外とイケル小廻り(幅はあるけど短いので)
・空いている高速道路での14km/Lな燃費(法廷速度巡航)
・MTなのにオートクルーズは便利で楽チン(6速だと登りはキツイ)
・薄いのに乗り心地の良いレカロ(体に合ってる?)
・沢山ある広い収納(左ハンドルに限る)


でも一番良かったのは、家族4人で乗っても充分な広さ。
megane31.jpg
この状態で、中位の紙袋ならあと2、3個
底フタ取ったらカバンが入りそう

megane32.jpg
5人乗りも実用的な上、 シートを倒さずこれだけの荷物は普通に載る
前のクルマはこれの半分も載らなかったですよ


逆にイマイチなとこは
・ラインに合わせて駐車すると斜めになる(後ろより前のトレッドが広すぎ)
・フロントガラスの下のほうがウネウネに歪んでいる(慣れて気にならなくなった)
・街乗りでの燃費が冬で8km/L、夏で7km/L(こんなもん?)
・もう少し回したい&回って欲しい(レッドが6000rpm/h)


不具合に関しては
・Fバンパーが下ってきた(スロープに引っかかるようになった)
・初めからドアの色が違った(1年でますます違う色に・・・)
・ウィンカーが無音になった(すぐに慣れたw)
・ドアミラーがギーギーいって開閉が遅くなった(恥ずかしいくらいウルサイw)

この位で、今の所大した不具合なかったですw
逆にディーラの方が心配して、進んで対応してくれたので
部品調達に時間は掛かったけど、今は全て完治!

これで一応ダメ出しも完了して
また1年気持ち良く乗れそうです♪






最近?って思った事もついでに・・・

お会いした事ないし、話した事もないんですが
いつも何か刺がある感じのブログやコメントをされていらっしゃる方から
バンパー下がりやドアの色違いに関して
「仏車なんだから、そんな事気にするなんて・・・」
って感じのコメントを頂きました

今のところ大人の対応してますが
自分の車を綺麗に乗りたいと思っちゃいけないのでしょうか?
今回はディーラーからの提案で奇麗に補修してもらったのに
ケチつけられた気分になったです

って言うか
未だにそんな事、堂々と言っている事に笑っちゃいました
輸入車は特別とでも思っているんでしょうかねぇw

はっきり言って余計なお世話
「イタ車でそれなりに経験積んでいるので充分承知してます」って言っちゃおうかw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3っの偶然運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。