SSブログ

トラブル-その1(2004.12.中旬) [147&A3]

納車後2ヶ月、A3に乗り換えて依頼平穏な日々をすごしていました
147で散々トラブルに見舞われたのがウソのように何もありません
いたって快調にA3-Lifeを送れていたと思った矢先、とうとう初トラブルに見舞われました

それも、普通ならあまり気が付かない部分、後席のシートベルトです
うちの場合はベビーシートを装着する為、運転席後ろのベルトを頻繁に使っていて気が付きました
ある日突然ベルトが巻き戻らなくなったのです

何度か引っ張ったり、戻したりを繰り返していると白い部品が出てきました
どうやら、捩れ防止の部品が壊れたようで早速ディーラーに行って確認してもうと
ベルトASSY交換するが部品は本国発注になり納期未定だそうです

運良く(悪く?)イタ車でトラブルに鍛えられたので、この位の事は大して気にもなりません
運転席側がダメなら、は助手席側に付けて過せばいいやと思ったら・・・こっちも壊れてたです

結局、試乗車の部品をとりあえず付けて、納品を待つことになりました
1ヶ月後本国から部品が届き、無事に修理が完了

重要部品だと思うんですが、左右ともなんて事あるんですねぇ
良い経験させてもらいました(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

nal

こんにちは。
なぜだか発見してオジャマしています、、、。

えーと、、、ミチ○○さんですよね?
ワタシは、、、アイコン見ればわかるか(微笑)
テンロク147→スパイダー→再びテンロク147に乗り換えたものです。
b○a○sさんもここに居るのご存じかどうか知りませんが、、、居ますよ。
今後とも楽しみにしてます!

あ、ワタシの勘違いで全然違う方でしたらスミマセン、、、。
by nal (2005-10-04 17:36) 

michi

nalさんいらっしゃい
大当りですよ~
実はコッソリとみなさんのblog楽しく拝見させてもらってました(笑)
まだまだ始まったばかりですが、今後ともよろしくです!
by michi (2005-10-05 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラゲッジスペース体験入学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。