SSブログ

年も明けたし [Renault]

大丈夫だろうと思っているけど
念のためディーラーに電話してウィンカーの件を確認

すると予想に反して
ウィンカーの制御をしているコントロールユニットが疑わしいととの事
「そのままだと次々不具合が起こるかもしれないので
できるだけ早いうちにチェックさせて下さい」
と言われ、言う事聞いてその日のうちに行ってきました。


土曜だったので子供達の習い事を済ませた後
夕方に急いでディーラへ入庫

ディーラーではお客を交えての新年会の真っ最中
一応誘われたので、待ち時間の間顔を出したものの
知ってる人もいないし、一人ボーっとその中にいるのも苦痛なので
さっさと撤収してフロント脇の待合所へ

1時間程アレコレ調べてもらった結果
コントロールユニットには不具合は無さそう
多分スピーカーの不具合じゃないかと言う事になり
メーカーにメータユニットの交換の申請の手配をしてもらいました

もしユニットに問題があったとしたら
ドアロックが動かなくなったり、窓が開かなくなったり
ウィンカー、ワイパー、オートクルーズ、ディスプレイモニター、リモコンが効かなくなったり・・・
簡単に言うと、そのうち動かなくなるかもしれないそうです

なんでもなくてよかったw
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

nal

楽しそうですね(笑)
メカトラブルと違って電気系ってなんか得体が知れない感じがしてコワイですよね…逆に完治すれば万事OKなんでしょうけど。
by nal (2012-01-14 12:11) 

michi

nalさん
電気系は謎が多いですね
軽い持ちでディーラーに確認すると、相手が慌てるので
なんか悪い気がしてきちゃいますw
気分的には、何かあっても治してくれれば良いと思っているだけなんですがねー
by michi (2012-01-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初トラブル?そろそろ解禁 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。