SSブログ

そろそろ潮時かも・・・ [MR2]

購入から17年目の夏

ソレは突然やってきました・・・こんなの147以来です。それもAudiディーラで(爆)

opu-00.jpg

Alfaでよくあるバッテリーの突然死でした


最近ちょっと怪しい雰囲気はあったのですが
この車でなるとは思ってもいませんでした
幸い、携帯補助バッテリー(って言うのか?)を積んでいた為
すぐに始動でき事なきを得たのですが
横浜の港近くのディーラーでフロントトランク空けて・・・ってのは ちと恥ずかしかったです(笑)

ただ問題はこれだけじゃなく
最近交差点で強めのアクセルオンでの不意のテールスライドや
ここに来る湾岸線でもレーンチェンジの度に今まで感じた事のない程の車体の捩れ
明らかにサスが終わってバラバラに動いている感じと
タイヤの劣化が進んでる雰囲気などなど

安心して乗るには課題が盛りだくさん
バッテリー、サスは交換で何とかなるとして
一番の問題は純正サイズのタイヤが殆ど無い事
最悪インチアップで対応するしかなさそうです

って事はホイールも交換・・・・
16inか、17inか・・・
あまり大きくすると折角雨漏りしてない車体へのダメージが心配だし・・・


なんて事を考えながら、すでに手放す事の出来ない僕には
「ナンバー外す」という選択肢も考えないといけない時が来たのかもしれません
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偶然並んでました古い車って大変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。