SSブログ

車検 [MR2]

7回目の車検が完了しました

今回も何事もなく・・・と言いたいところですが問題発生

最近よく聞くフェンダーからのタイヤのハミ出しに引っかかりましたよ

ホイールはTE37のSW20専用サイズ、そしてタイヤはRE-01で純正サイズ
若干リム巾が広くなったものの、今までなら何も問題なく通るハズだったのですが
法規制が厳しくなった事でディーラーが警戒してNGを出したようです



今回の車検を受けるに当たって、事前に各部をチェックして見積りを貰っていたのですが
いつもお世話になっているサービスマンが所長として移動した店舗が改装中につき
作業を一時的に近隣営業所対応とした事でその店が過敏な反応を示した事が原因かと・・・

それに加え、ブリジストンのタイヤにリムガードがついている為
他メーカーのタイヤより若干太くなる傾向があり、それも原因の一つだと思います

で、どうするか
色々考えてくれた結果こうなりました

ラバーフェンダーです
ただホイールアーチに合せてはるとクリアランスが大きくなったように見えてイマイチ
それに簡易のつもりか、中途半端な長さで貼られてマスマス格好悪いのです

でもこれのおかげでハミ出しが無くなり
無事7回目の車検もクリア!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

alfa_driver1972

私の147も今年になって某自動後退で整備を断られました。
なんでも、上から見るだけじゃなくて後方50度だっけかな?から見てもはみ出てないことが必要だそうで。
普通に車検も通ってるのにおかしな話だなぁと思いましたけどね。
by alfa_driver1972 (2007-08-10 11:06) 

ささぼう

なので純正タイヤ&ホイルまだあります。(笑)
凄く山あります。(爆)
厳しいですね最近・・・
て、HIDEさん そんなとこで整備依頼てなに?
by ささぼう (2007-08-11 20:13) 

michi

>HIDEさん
今回は依頼した店と整備した店が違ったのからねぇ
自分の店の客じゃない車の責任まで負いたくないって感じだったのかも
いつも全てお任せしてるので、今回も好きにやってもらいました
SABでは苦い経験沢山してるので、今は小物すら買てません
店のデモカーの事棚に上げて、客のは断るんですよ
でも、お得意さんの依頼は二つ返事でOKしてたみたいですよ
by michi (2007-08-12 00:09) 

michi

>ささぼうさん
うちもホイール沢山ありますよ。今の車に使えないものまであるし(爆)
by michi (2007-08-12 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。