SSブログ

なんてこった・・・ [147&A3]

天気も良かったので久しぶりに車を洗いました
汚れを落としてさっさとふきあげて綺麗になった車を見ながら一人満足し
一息つきながらじっくり車を眺めると妙な模様が・・・

見なかった事にして洗車道具を片付けても気になるのですよあの妙な模様が・・・
とりあえず深呼吸して近くに寄ってみてみると・・・・

マジかよ・・・・・って感じです

傷の部分に凹みは無く引掻いただけみたい
ただ長さが有るため素人修復はしない方が無難かも
汚れ&駐車場は運転席側が暗い&モールより下は内側に絞り込んでいる&黒い車
などなどで今日まで全く気づかなかったです

まさかこんな位置に10円パンチしないだろう
ショッピングセンターのカート?
保育園の駐車場で自転車のペダルがひっかけられた可能性も捨てられないなぁ・・・・

取り合えず上手い板金屋探して見積りかな
ディーラーに頼むと15万コースっぽいし・・・
Alfa用のホイール売って金作るらなきゃ・・・

最近ツイてない事ばかりで滅入るわ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

プリンPaPa

あれまーこれは痛いね~
michiさんのメタリックだもんね。
ウチのも洗車のたびに見慣れない傷を発見しますが
見なかったことにするよう心がけてます(爆)
しかも最近は駐車場が狭そうな場所へ出かけるときは
mama号で行くようにしてます(笑)
by プリンPaPa (2006-02-12 21:12) 

ささぼう

あ! これはショックですよね。
ショッピングセンターや自転車&バイクはホント要注意ですよね。
うちもやられてるんですよ、後ろの右下
たぶん自転車かバイクだろーて、車屋さんいわく…

なんとお声かけしてよいものやら〜
15万コースは痛いね。
事故に遭わなくて、この傷が代わりになってくれたことにしましょう。
ささぼう家では、必ずそう思うようにしています。
by ささぼう (2006-02-12 23:20) 

michi

>P-papaさん
それもただのメタリックじゃなくてパール入りらしく
アウディの中でも塗料代が一番高いみたいですよ
写真じゃ良く分からないけど、実際は2本ラインになっているんで
車が綺麗な状態だと結構目立つんだよねぇ

>ささぼうさん
薄い傷ならすぐ消せるんだけど、 さすがにコレは無理でした
それより傷つけて逃げるって事が許せないですよ
逆に、素直に謝られると「良いですよ」とか言っちゃう性格が難点(苦笑)
by michi (2006-02-13 00:45) 

Mzn

うわちゃ~。。。痛たたたたた。。
自転車のペダルっぽい気もしますねぇ。
ドアパネル1枚塗装コースでしょうか?
昔、実家でうちのばぁさんが、オカンの車に同じようなことして
激怒していたのを思い出しました。
私なら間違いなく自損扱いで保険使います。。。。
by Mzn (2006-02-13 22:29) 

HIDE

あんれま〜、これは災難でしたね。
まだまだ新しいだけにショックですよねぇ...
逆にあたらしいからきれいに塗れれば色ずれも出にくいかも。
by HIDE (2006-02-14 01:26) 

michi

>Mznさん
上手い所ならドアのモールから下で処理できると思うんだけど
当分このままで走って、心当たりのある人の心を痛めてから直そうかと・・・(爆)
本音は高い金払って綺麗に直らなかったら嫌ってとこです
折角だから純正フルエアロ組むってのもありかもね(笑)

>HIDEさん
洗車した直後は少し濡れてたんであまり分からなかったんですが
ボディーが乾くと結構目立つのが嫌ですねぇ
この傷を見るたびに「次の車は黒買わないぞ!」と心に誓うのです(爆)
by michi (2006-02-14 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰痛悪化につきナイショク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。