SSブログ

ナビゲーション(carrozzeria AVIC-XH990) [147&A3]

パナからカロに替えました


基本的には問題無いと思ってたパナナビも
4年を過ぎると地図データの古さが目立ってきます
データがない為に遠回りさせられるのは、かなり損した気分(笑)
画面は綺麗なもののDVDが見れるわけではなく
ナビ対応のハンズフリーキットも5万円以上
地図データ更新については本体を外す必要があり、外し取付工賃を含めると5万以上必要
加えて、アップグレードしないとインターネットからのアップデートサポートなくなる等・・・

それに加えて夏にMR2のナビを替えた事でさらに不満が募り
漠然と買い換えを考えている所に予想以上の下取価格の提示されたので買い替えを決定

基本的にアンテナ、モニター取付金具はそのまま流用するので
今まで通りの見た目で、特に違和感も無く装着出来ました

今度のナビは至れり尽せり
タッチパネル、ハンズフリーフォン、DVD再生、PinP等々・・・
まだ設定も、学習も済んでないのに精度もルートもパナナビ以上
いくつか気になる所はあるものの、十分満足できるものでした

それより外車と聞いた途端、簡単に工賃を割増すのはどうにかして欲しいものです・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ささぼう

いいなぁ〜NEWナビ
至れり尽せりだなぁ⋯羨ましいぞ!
ウチの147は未だにCDです。(笑)
地図更新も終了らしい〜(泣)
カングーの楽ナビより使いやすいので気に入ってますが⋯

確かに外車だからといって工賃上げるの何とかして欲しいですよね。
by ささぼう (2005-12-19 14:24) 

michi

最近のナビは本当に便利になりましたよ
パイオニアのナビは地図更新も楽だし
今後も余計な工賃掛からなくて助かりそうです(笑)

今回の取付は、配線を探す必要は無いし
アンテナも元々汎用品だからそのまま使える
お店がやる事って本体の設置とか配線の引き回しくらいなもので
下手な国産車の作業より手間掛からないハズなのに
外車割増はおかしいと言ったら○万円の値引きになりました
とりあえず言ってみるもんですね(笑)
by michi (2005-12-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Dyson忘れた頃にやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。